2008年11月08日

2008旅行記:5-6日目 10月8日(水)-9日(木)●Heathrow-Narita

11時半頃ゲートへ移動。34番ゲートへは結構歩かなくてはならない。
やっと辿り着いた待合いロビーは冷房が効いていてちょっと涼しい。後方には移動式のカフェカウンターも出てました。

日記を書きつつ待っていると、搭乗時刻の11:45を過ぎ、12時になろうとしているけれど、まだ全然搭乗が始まる気配がない。

12:13頃やっと搭乗開始のアナウンス。この近辺には時計もなく、また遅れる旨の案内もなかったので、間違えてやいないかと待っている間とても不安でした。

続きを読む
posted by miyuki at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Manchester/London 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

2008旅行記:5日目 10月8日(水)●Turnpike Lane-Heathrow

3時過ぎに目が覚めて、その後はうとうとしながらも、あんまり早く動き出しても迷惑かなーと思って布団の中にいました。で、7時に起きました。外は晴れ。あんまり寒くない。
窓から外を見ると、周りも同じような2階建ての住居が建ち並んでいて、車を持っている人も多いみたいでした。

起きたら7:15くらいに声掛けてねと言われていたので、7:20くらいにドアをノックしておはよーと言い、7時半頃ケンブリッジ君がリビングルームにやってきました。
何か食べる?と聞かれましたが、空港で食べようと思っていたのでオレンジジュースだけもらいました。彼はシリアルを食べました。
そういや、吉祥寺でレッスンしてもらってた頃、彼との会話で「朝ご飯食べた?」と聞いたところ「うん、CDR!」って返事が返ってきてびっくりしたのを思い出しました。
「CDR?」と聞き返すと、「うん、日本の人も食べるよね?ほらコーンフレークに牛乳かけて・・・」って説明を理解するまで、シリアルと理解+聞き取りできなかった私でした。

続きを読む
posted by miyuki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Manchester/London 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

