2009年12月28日

2009旅行記:6-7日目 10月15日(木)-16日(金)●Heathrow-Narita

14:30 ヘッドホンとアメニティの配布。ヘッドホンもらっても、まだプログラム始まってないけど。ところで機内が暗いのはなぜだ。
エンタテイメントシステムのトラブルに関するアナウンスらしきものが入った。
成田到着した時、携行品を申告するためのカード配布。受け取らなかったけど、大丈夫だったっけ・・・?

続きを読む
posted by miyuki at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | London 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009旅行記:6日目 10月15日(木)●Russell Square-Heathrow

4時半頃目が覚めて、その後寝付けなくなってしまった。
6:40 起きて着替え、荷造り。ホントにスーツケースが重い。重量オーバーしないかしら。
ちょっと時間を持てあます。昨日ほとんど片付けちゃってたし、朝食に降りる30分前に起きれば充分だった。
外はまだ暗い。

7時半朝食へ。
今回最後のFull English Breakfastをおいしくいただき、8時頃部屋に戻る。
外はとってもいい天気。今回、ロンドンでは一度も雨に降られなかった。奇跡だ。

身支度完了して、空港へ行くにはだいぶ早いけど8時半頃部屋を出てチェックアウト。
支払いを、円か現地通貨か選べるけどどっちがいい?って聞かれ、何となく£で頼む。デジタルの画面でレートも見せてくれて、本日£は148円にまで下がってた。

続きを読む
posted by miyuki at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | London 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

2009旅行記:5日目 10月14日(水)●Do you want to come around for a cup of tea tonight?

今夜はケンブリッジ君と会う予定なので、一旦ホテルへ戻ることにしてTottenham Court Road駅へ。
art on the underground.JPG

帰る道すがら、Bootsで買い物する。今日はSelf Checkoutも上手くいった。

さらにMarks & Spencerでおみやげの箱入りクッキーを購入。さらにさらに駅の近くのBootsに再び入って、こちらもお土産用にチョコレートバーを購入。10本くらいチョコレートバーばっかり買おうとしたからか、「これ全部、今日食べるの?」(推測)とレジのおじさんに聞かれたが、結構なまっていたからよく聞き取れなくて、何度も聞き返したらもういいよって言われてしまった。

続きを読む
posted by miyuki at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | London 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

2009旅行記:5日目 10月14日(水)●London Bridge-Victoria and Albert Museum

11時半頃Wellcome Collectionを出て移動。
TubeでLondon Bridge駅まで行ってFashion and Textile Museum(FTM)を目指す。ロンドンブリッジ駅に着いて地上に出ると、London Dungeon(いわゆるお化け屋敷)があって、長い列が出来てた。
地図を見ながらてくてく歩いて12時過ぎにFTM着。・・・が、「展示入れ替え中のため10月23日まで閉館中」だって。
えー、がっかり。さて、どうする。
ftm.JPG

続きを読む
posted by miyuki at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | London 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

