2009年12月28日

2009旅行記:6-7日目 10月15日(木)-16日(金)●Heathrow-Narita

14:30 ヘッドホンとアメニティの配布。ヘッドホンもらっても、まだプログラム始まってないけど。ところで機内が暗いのはなぜだ。
エンタテイメントシステムのトラブルに関するアナウンスらしきものが入った。
成田到着した時、携行品を申告するためのカード配布。受け取らなかったけど、大丈夫だったっけ・・・?

14:45 モニターまだつかない。
15時 飲み物のサービス。リンゴジュースをもらう。エンタテイメントシステムがやっとスタート。
と、隣の彼女がジュースをこぼしたのでティッシュをあげた。「タンキュー」って笑顔で言われた。うーん、発音からしてイギリスの地方出身なのかしら。

15:45 食事のサービス。「ベジタリアン」を選んだけど、パセリか何かを上に載せた単なるショートパスタだった。サイドディッシュもパスタでかぶってしまった。でも付け合わせのパンは行きのよりおいしかった。
デザートは濃厚なチョコレートムースwithラズベリーコンポート。
lunch at vs900.JPG

あの携行品申告のカードはやっぱり全員書かなきゃならないみたい。通りすがりの客室乗務員をつかまえて頼んだけど、いつ届くのやら・・・。
食後、映画『ザ・バンク 堕ちた巨像』を見かけたけど途中でやめてしまった。
食事の片付けが遅く、その後のトイレが一気に混み合った。カートを使わずに人力で片付けてるし。

17:10 外は真っ暗。あと8時間。機はロシア上空にさしかかったところ。
やっと頼んでたカードが来た。
17:20 機内の明かりが消えておやすみモードに。トイレ行ったら寝るとしよう。
隣の彼女、トイレに立って戻ってくるとき席を通り過ぎてきょろきょろしてるから、手を振って呼んであげた。
トイレ行ってる間に明かり消されちゃったもんね。キュートな笑顔で「Thank you」って言われた。
彼女の笑顔は本当に素敵で、みんながこんな風に笑顔で人間関係を築けば、戦争なんて地上からなくなるんじゃないだろうか、なんてことまで想像が飛躍してしまうくらいキュートだった。

19:30過ぎアイスクリームの配布。あんまり眠くなくて眠れない・・・。
あと6時間くらいか。もう半分近く飛んだのかと思うと早く感じる。
Daniel Merriweather 、Lilly Allen、La Loux、Dovesなど聴く。

11:30頃朝食のサービス。外は明るい。寒くてほとんど眠れなかった。
マッシュルーム入りのイングリッシュブレックファスト。バナナ風味のブリオッシュ、ベリーのヨーグルトはベリーが勝ってて何やら食べづらく、残してしまった(配るの最後だったのに、片付けに来るの早いんだもん。慌ただしいよ)。
コーヒーにコーヒーフレッシュではなく牛乳(Fresh Milk)が付いていたのが良かった。
breakfast at vs900.JPG

Local Time8:20とのことなので、時計を日本時間に合わせる。あと1時間ちょっと。
9:35無事成田国際空港に着陸。

入国審査、荷物受け取り、海外携帯電話の返却等々スムーズに進み、10時過ぎには全て終了。
予約してある11:15の成田エクスプレスまでかなり時間がある。チケットの払い戻しも出来るけど、これより早い時間では都合の良いのがなく、そうすると普通列車か東京駅で乗り換えるか、と言われた。乗り換えがイヤなのでこのままの方法で帰ることにする。
改札そばのスタバで小休止。ホットのカフェオレ頼んだけど、飲んでたら汗かいてきた。アイスでよかった。

さて、時間になってやってきたのは、この10月から投入されたばかりの新型車両のNEXだった!わ〜い、ラッキー☆
乗り心地快適な車内ではほとんど寝て過ごし、その後2回乗り換えて13時半過ぎ自宅に帰着。

今回のロンドン旅行総括
*天気が良かった
*食事がおいしかった 3度目の正直!
*ホテルが良かった

3度目のイギリス旅行にして、今回が一番楽しかったなあー。
あんまりメジャーなところに観光しなかったし、ライヴにも行けなかったけど、自分なりの楽しみ方が出来た。何より、食事にハズレなかったのが良かった!
以上、2009年のイギリス旅行でした。
posted by miyuki at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | London 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136801612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。