2017年06月18日

Melbourne 2017 May: 4日目 5月21日(日) Melbourne to Sydney

6:45起床。身支度、荷造りして7:25発。7:30のtramに乗ってSouthern Cross駅へ。今朝も晴れ。
7:50のSkybusに乗って8:20頃メルボルン空港T3(最初の停留所)で降り、チェックインはもう済んでるのでGate/ Shops/ Departureと書いてある方へ進み、手荷物チェックしてもらって中へ=やっと朝食。8時半くらい。Jaffle(2枚のパンの間に具を入れてサンドイッチプレスで挟むホットサンド)+コーヒーで$16(約1,400円)。
jaffle.jpg
空港価格ですなあ。おいしかったけど、コーヒーはちょっと薄かった。

食べ終わって9:15。搭乗ゲート案内板はもうGo to G12 nowと出ているのでゲートへ向かう。
9:20頃搭乗開始。
機材はA330-200。行きのより大きい。座席は2-4-2で各席用に、それぞれ前席の背にディスプレイもある。
10時定刻通り動き出した。機内安全ビデオは、オーストラリアのレーシングドライバーJamieとかいう人が出てくる面白いのだった。
10:30頃、スナック(20gのmuseli bar。ちっさ!)とドリンクのサービス。
11:15頃シドニー着。

11:40頃、public bus 400のバス停着。行きは前述のとおり、高い電車賃と引き換えに直通電車でラクして空港に着いたので、帰りはこの後何も予定がないし、バスと電車を乗り継いでお安く帰ろうとしたのですが、バスが遅れ、そして電車が日曜日のため本数が少なく、乗り継ぎの駅で30分待つ羽目に。風もなく、ポカポカ陽気の日だったから助かったけど、時間がもったいなかったかも・・・やっぱり電車で帰れば良かったかも・・・と後悔。バスは、電車ほどは時間に正確でないからなあ。

なんだかんだで家に帰りついたのは13時半頃でした。やれやれ。
posted by miyuki at 18:30| Comment(0) | Melbourne 2017 May | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。